当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

競艇の面白さを教えてくれた選手は 阿波  勝哉

f:id:azteca25jp:20190127221301j:plain

競艇に興味を持って3年ほどになるのかな?よう解らん

 

ギャンブルで一番長いのはパチンコ・スロで競馬は当たらないしそんなしてなかった

競輪とボートは大体おんなじ位かな?

 

阿波さんを知ったのは自分がかなり負けたからです

 

その時は知ってる選手も少ないし、とりあえずA1,2選手を中心で展示がいい選手

がメインで買ってました。今思えば・・初心の買い方ですね。

そこで朝から1回も当たらず財布の中のあとわずか・・

 

そして勝負に出た。1,2号艇がAクラスで残りはBクラス

スタート展示で1・2・3・4のBOXを購入

スローで決まりだろう。これで今日の負けの半分は返ってくると嬉しい

と思いながらトイレでマークシート書いてた

 

今思えばここで大きなミスを犯したな。

そう・・オッズを観てないんです。初心者はオッズで判断することも多いと思います

それに大外の6コースなど着入りは厳しい、基本内で決ると思う

 

これはあるあると思う。一般戦だし。この時に購入前でもオッズみてたら・・

流石に6号の阿波さんを不思議に思った、なんか思ったはずだ

 

そしてレースが始まりどうせ内で決るのが競艇・・やっぱり面白みが無いな・・

と思いモニターを観る

 

2分後には競艇の見方が変わる瞬間だった

 

「6コース阿波勝也!豪快な捲くりだーー捲くりを決めて先頭です」

アナウンサーも興奮したが俺は何が起こったか解らなかった

解ったのは外したこと、1着が阿波さんだと言う現実

 

財布は空になったが阿波さんに凄い興味がでた。初めてみたあの豪快な捲くり

それまでBクラスは眼中に無かったが阿波さんのレースを見て競艇の見方が変わり

現在にいたる。

 

それから動画で阿波さんの試合を何本も見て凄い人と理解した

知ったのはピークを過ぎた頃なんだけどそんなの関係無く

そしてチルトとは?と知ったのも動画でした

 

阿波さんなら何してくれる、見せ場を作ってくれる

阿波さんのレースは普段のレースに無い1マークのドラマがある

 

友達と競艇してて

阿波さん出るんやね・・なら阿波ー全ー全しかないな

 

と言うと友達は「え?」と不思議そうな顔してたが

阿波さんが出るならそれはまず阿波ー全ー全の20点

この買い目は予想と関係なく買う。阿波さんが豪快な捲くり決めるかもしれない

それでもし外したらどうする?もし当たったとしても俺は喜べない

20点で2千円で日頃見れない豪快な捲くりを観たい

阿波さんの1着が見たい。ガミかもしれないが、1着固定だから2着ならハズレだが

そんなこと思ってたら 阿波ー全ー全は買えないよ。好きな選手は応援してるし

 

今では阿波ー全ー全から始まったこの買い方は今は数人います

他の選手はコースにもよるけど行ける可能性があるなら迷わず買います

 

来週、日曜日2月2日かな?三国に行く予定です

そう阿波さんが出ます。余程の事が無い限りいく予定

この季節は北陸は雪が心配だけどレースが中止にならない限り

 

1マーク付近で観戦しかないな

もし阿波さんを知らない人がいたのなら紹介動画

【競艇】阿波勝哉まとめ動画~競艇を知る上で欠かせない存在~ - YouTube

【下関競艇】【大外チルト3】阿波勝哉が本日、豪快大外まくりで2連勝! - YouTube

競艇 阿波勝哉6コースから9連勝 - YouTube

 

 阿波さんのような人材はかなり少ないので目立つ存在です

そしてアウト屋で突き進むスタイルは変えない、大外だから捲くるか差すかしか

前に行けないし、スタートでほぼ決る

伸びのチルトだからコーナーは弱い。ただでさえ乗りこなせないチルトを上げる行為

それを乗りこなしてる阿波さんは凄い人材です

 


にほんブログ村

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc