当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

京王閣競輪 G1 日本選手権競輪 3日目L級 ガールズケイリンコレクションを振り返る

5月4日から京王閣にて始まったG1

その中に注目したいレースがあった

予想を上げるの忘れていたのだが

 

3日目 12R L級 ガールズケイリンコレクション

やはり巷では児玉が1番人気。

あの強さなら1番人気は間違いない

だが一般ではないのでガールズでも波乱はあると思うのが大きなレース

佐藤水菜VS児玉碧衣の戦いを注目していた

 

佐藤水菜はビックなレースに出るが着外が多い。だがもう1度書くが

特別レースと一般では違う。

佐藤は初めて大きな舞台で見たのは早いもので3年ほど前か・・

 

でもやはり大きなレースで壁になる選手・・そう児玉碧衣

 児玉碧衣はおっさんは好きな選手だがだからこそ児玉とやりあえる選手

を毎年考える。佐藤もその1人でした

 

一般とは違いガールズの大きな大会はやはり走りが違います

7車の選手が全員単騎みたいな感じだから誘導が切れるまでもいろいろ動きはあります

そして思うのが1番大事なことは周りを見れる観察力と思う

 

選手からしたら違うかもしれんが・・おっさんから見たらそう見える

どこで仕掛ける・どこで動く・誰の後ろが有利か・足は持つか・・

 

こう考えるとやはり大きな大会に出る選手は違いますね

ペース配分・仕掛けが不発などでガラリと展開が変わりやすい

 

さて今回の京王閣

f:id:azteca25jp:20210507222239j:plain

予想の並びは大雑把でしか解らんだな。みなさん捲りが多いから先に行かされたら

勝負は解らん。早かったらホームほどで誰か発進しそうだし

 

でもやはり気になることは1つ

児玉の後ろは誰?これは思った人は多いと思う

児玉は真ん中ほどか後ろから2番目ほどとは思ってた

リプレイをみてて思ったが

5.3.6.4.1.2.7の並びでしたね。

荒牧さんは児玉か佐藤の後ろか2車後ろほどとは思うよね

 

やはりジャン前の動きで佐藤は児玉との勝負に出ると見えたな

f:id:azteca25jp:20210507223653j:plain

ジャンがなった時だがこの佐藤の位置(緑)前と3車ほど開けて走っています

この時点で狙うは2パターン

後ろを行かせ最後に捲る

前が行くときに合わせて発進する

この2つがよく見る走りだけどやはりここが勝負ですよね

 

後続車も考えると思うし、仕掛けるとこを間違えたら先頭が逃げ切る可能性ある

逆に早く行き過ぎると最後に足が持たない

 

競輪でも面白い場面ともいえると思う。

特に強い選手の集まりならシビレ切らしたらやられますね

 

そして最終バック付近で児玉が動く。後ろは石井

佐藤の後ろは荒牧さん。この4人は最終バック手前から勝負と思ったんやろな

ちなみにまだ前は居るが児玉・佐藤の2人は半周あればいける自信があるから

あこでいったんやろな。児玉が捲るか!と思った時に石井が落車!

一瞬だったが怪我が心配だ。

だがこの時!さらに佐藤が全開をかましたように見えた

そして荒牧さんも後ろをキープして走ってる・・さすがだ。

やっぱ荒牧さんは張り付くのが上手いな

 

そして最後の直線で前を抜き1着。

いい試合でした。

紙一重の差だと思う。石井の落車は攻めすぎでのタイヤの接触なのかな・・

そうならその一瞬の出来事で佐藤が行ったのか。

何が面白いといと横綱相撲ではなくバチバチにやりあう試合だから

大きな試合は面白い。誰にでもチャンスはある

強いだけでは決して強いとは言えない

 

大きな大会は正に経験だと思う。競輪だけではなくボートも同じと思うけど

場数を踏んできた選手はやはり強いな

f:id:azteca25jp:20210507230731j:plain

もちろんこれからも佐藤水菜は応援しますよ

ガールズケイリンコレクション」初制覇おめでとーー

2021トラック Nations Cup 第2戦 香港大会

 2021年5月13日(木)~5月16日(日)まであるそうです

香港でも表彰台に上ってほしいですね。

 

次の「ガールズケイリンコレクション」はいわき平競輪場で行われる、8月11日(水)の「アルテミス賞レース」と、8月12日(木)の「ガールズドリームレース」。

ガールズケイリン総選挙2021 | ガールズケイリンの最新レースや女子競輪選手の情報を知るファンサイト

こちらからファン投票ができます。おっさんはもう済んでいます

まー佐藤はドリームかな・・ドリーム7人に選ばれてほしいね

さてさて次回の走りも期待しながら終わります

長文すまん。それでは

f:id:azteca25jp:20210507233028j:plain

 

 

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc