当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

ヴィーナスシリーズ第13戦 三国プリンセスカップ の初日で気になる選手など 穴狙いなど

皆さんこんにちは

 

明日からの三国での初日

 

メンバーは豪勢ですね。現地いけるなら行って観戦したいおっさんです。

 

さてさて季節は10月に近づき肌寒く感じる時もあります

 

体調を崩しやすい季節の変わり目は過ぎましたが気温差の大きい日もあります

 

競艇界で今年というか夏始めほどから多いのがFです

男性は解らんけど、女性はマジで多い。場が変われば誰かしろF切る

 

A1からB2までけっこうF持ちは多いですね

 

さて三国ですがおっさん的にINが強いイメージより2コースの差し

3,4からのセンター捲り・捲り差しがチラホラある会場です

 

そしてこれは個人差ですが意外な満洲も出る場のイメージ

ようは1から片寄った人気で飛んだ場合とか。

 

おっさんの予想にハマればハマるしハマらないと1頭が多い・・

 

さて明日は初日なのでデーターでしか解らん。モーターよりも選手の腕前、得意なコース、攻め方、並びなどで予想の材料の方が多いので当たらない予想を考えるか

 

まずは地元の福井支部は3人でます。

今井・西橋・藤堂

因みに藤堂はB2ですがB1の期間は多いですが今はB2です

 

今回の三国は捲り・捲り差し・ターン技術となかなかいいメンバーが揃ってる

3日目が面白いかもな

 

それでは気になるレースを予想するか

1R 三国で穴を狙うなら1R

三国と言えば1Rの波乱。人気サイドで決まるか1が飛ぶか・・

1は小野なんで断然1が売れるやろ。1-2-45の2点でもいいと思うが

初日である。気になるのは5のあっちゃん。

STでみると小野は早いし並んでも1は逃げる可能性は濃厚

問題はSはどうかが問題だが、3は凹む可能性あるとみてるから

4の赤澤の差し構えからの

14-14=2も普通にあると思う目だが、その先を考えて

小野が少し遅れ2が直捲りを仕掛け小野は対抗してそこに赤澤がいきーの

赤澤の横をあっちゃんが仕掛ける

これは赤澤次第だけど可能性は無くは無いと思ってる。

45-12=45

三国は捲り・差しでも1,2は残りやすいのもあるけど、1はあの小野だ。

最後の45の予想になると3,6もきてもいいくらい1マークで膨らむような展開予想だが小野なら最低3着まで入る可能性は高いと思うので

 

 

2R 寺島の壁を超えないと太陽は上らない

さてさて1,3がF持ちでそうなると頭で安定しそうな2の樋口さん

西村もSは遅くは無いと思うがFあり。横が樋口さんなら潰される可能性はある

場が荒れるとしたら3コースの島田の捲り展開かなそうなると外枠の選手も期待できる

外枠を入れて考えると2-4=13 4-12-全

注目してるのは6の太陽なんだけどエンジンの数値はいいんだが6コースは遠い

そして他に問題が4,5だ。両者が凹むと太陽のチャンスはでる

12-12=6も無くはないと思うが先にやはりどちらかは凹むとしても

絞りに行かないと太陽は上れないな・・おっさん的には12-12=6は買いたい

 

3R 選手で予想しての穴を探る

ここはおっさんからみた選手であなを探る。無謀と思うのでスルーがいいかと

1コースは鎌倉 3コース 竹井 この2人でやり合うとだ・・

2,4が頭の可能性は浮上。2は千葉ちゃんなんだけど2コースでのSは早いイメージが無い。そうなると差しに入ると思うがそれは普通

ここからが本題だが1の鎌倉・3の竹井のおっさん的に共通点がある。

1・2人とも1,3コースで遅れる事がある。

2・2人とも捲り・捲り差しが上手い

3・2人とも強い選手が内にいるとバチバチやりやすい

 

このレースでみるとおっさんが狙いたくなる穴目の1から買いませんに当てはまる

レース展開に近いが、3コースが竹井なので可能性は低め

 

竹井は捲りのイメージが強いから内がSがいい選手ならSで並んだとしても捲りを

仕掛けるイメージはある。だから不発で対抗した選手と流れやすいのだが

竹井は差しも十分に上手い。なので多少Sが出てなくても差しも狙う選手と思うので

13-13-4の2点は売れるはず。ただ両者のどちらかが凹んだ場合

3-14-145 1-4-23の可能性はある

そしてさらに2人がやり合った場合も考え4-13=25だな

 

6R メカニック川野に注目。

可もなく不可もなく。調整は必要

なんだと!この意味深なコメント・・いかにも触りますと言ってる

数値的には真ん中ほどの数値だが。川野が初日から調整に入り部品交換までしたのなら

注目だ。でも235BOXはあると思う

 

12R 外枠はどうですか?

1-2-34の可能性は高い。あるいは1-34-2

ここはF持ちは竹井だけだが

智加ちゃんの1枠はかなり信頼できるのだが2枠の深川なので凹まないと思うので

1,2はほぼ並び3は少し凹む可能性はあるとみた

並んだ場合の1,2なら深川の差しは狙いにくいと思う

だが逆に1,2が1マークでやり合う展開もあるはず

ガチと穴は紙一重が多いのが勝負の世界

おっさん的にメンバー的にチャンス目と思う今井ちゃんから考えた

SとコースでトップSを決めたのなら3は壁にならないと想定

捲りでもいけるし仮に1,2がやり合った場合も備えて捲り差しも期待できる

これが3コースなら厳しいかもしれないがセンター4コースでの

捲り・捲り差しは今井ちゃんの走りでも多いと思う。

そうなるとヒモには竹井が来るはず。竹井なら十分に合わせれる腕あるので

心配は道中での逆転劇。2マークだな。混戦の可能性も踏まえ

4-12=5 1,2以外で買うのならこの4点に絞りたいな

 

冒頭でも書いたけどマジでFが頻繁に切ってます

事故ではないので体の心配はないのですが休みになるとファンは残念がるのが心情

おっさん的にだけどFは3種類あり

負けれない勝負レースでの攻めてのF

他の選手に合ってのF

やっちまったやりすぎF

 

負けれない勝負レースでのFはSをトップで通過が勝負の分かれ目の事があるので

おっさん的にはこのFはその選手の勝負心での勲章と思う事が多い

同じFでも負けれない攻めたSはギリギリ切った感じが多いですね

 

残りの2つは「えーーーー」が多いな

 

明日からの三国、選手の皆さん

事故無く無事に終えることを願います

そしてバッチバチに攻めるレースも期待したい

そして・・Fは無いように・・

 

そして・・できればなんか当たってほしい

金ないからできないんだけどね。

 

たのーーーーーーむ

 

長くなりましたが長文すいません。

寝ます。おやすみなさい

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc