当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

スロっカスの頃の魅惑のB物の台  思い出のランキングトップ10 その2 6位から1位まで

さてランキングも後半に入ります

 

前半の10位から6位までで皆さん思い出の台はありましたか?

 

台のランキングではなく思い出のランキング

 

勝ち負けよりもその出来事で思い出のある台

 

それでは後半戦スタートです

 

5位 捕物帳 ベルコ

  • f:id:azteca25jp:20200814172534j:plain

ベルコと言えばビンゴですよね?この台は3桁のセグでビンゴみたいなやつ

これは設置は少なかったんかな・・打ったの1回で見たの2回しかない

 

確かだが・・旅打ちでの思い出でで、暗くなり走ってると山の中を走ってた時に

ガソリンがヤバイ事に気が付いた。戻れば良かったが15分ほど走るとガススタがあったはずと思って走る。山を下り町に入る手前で明かりが見える

 

ガススタかと思ったら・・・終わってる・・横の店でした

聞くと・・まだ町まであるらしく20分ほど

ガス欠寸前と思ってたし、ここは車泊か・・と思ってたら奥の方にネオンが見えた

あれ?こんなとこにパチ屋あったかな?数年ぶりの道だから記憶があいまい

 

まだ閉店まであるな・・と思い入店。

人はまばらだがスロットに若干だが人がいた。

ふと見ると・・1BOXに5種類ほどスロがありデーターを見ると・・

 

なんだこの台?初めてみるな・・なんか裏っぽいが

でもな・・連荘は数連してハマりの繰り返し・・

と思いパチンコしてた。当たらずジュースを買いに行くと・・さっき打ってた

おっさんがなかなかの勢いで箱を積む

そしてパチンコでかなり負け財布には諭吉が1枚

 

流石に明日の朝にガス入れるから使えない・・と思ってたら

1台空いた・・そこそこハマってるが天井在るかもわからんし、裏の確信も無い

1枚・・2枚・・3枚・・5千円までなら大丈夫・・

考える・・全部使うと・・銀行までいかないとならないから車を押して行かないとならない。軽く40分以上はかかる・・夜で車も少ないからあれだが・・

でも確信は無いがざわつく場面がある・・スカってばかりだが・・

そして挑戦していた。

結果ラスト1千円入れたときに当たり3連ほどして止め

結果この台のバージョンは解らんだが裏とおもう。

残り5千円の時トイレ行って鏡みたら凄い顔してたな。

 

第4位 ジャイアン マックスアイランド

f:id:azteca25jp:20200814182344j:plain

あれは・・・・あの店に新台が入ったような・・マックスアイランド

マックスじたいあまり見ないメーカーでした。有名なのはやはりトリプルクラウン

2日目だったかに打ちに行ったら満席で打てず店も遠いから明日来るのもな・・

と思い休憩場所の近くだったんで待つことに。

みんな湯水のごとくサンドに金を入れるシーンは今思えば怖いな

昼過ぎほどかな・・出てる台は勢いが凄い。この台はチャンスランプみたいのあるが

確定ランプはないのか?てかみんなチャンスと思ったら7押してるが引き込みが悪い

のかがセなのかよう解らんな・・と思ってたら爺さん打ってた台が空いた

直ぐに台を取り打つが・・朝からノーボーナスはこれだけ・・マジか・・

しかし爺さんが止める前にランプ演出が2回かなあったんです。

座って数回・・回し7狙うと揃った・・いかにも狙ったかのような俺に

周りの目は痛かったな・・爺さんごめんよ

ただ子役?バージョンが解らん。怪しいと思う事はなんか当たる手前で起こりやすかったし。レギュラーからかビックか羅始まるのか・・考える前に連荘が止まらん

止まったと思ったらそんなハマらずまた当たるの繰り返し。

この台は7が3コマ使いインパクトはあったな。でも止めるときに周り見たら

ハマってる人はとことんハマってる感じで勝ち逃げ優先と止めたな。

 

3位 リズムボーイズマスター 大東音響

f:id:azteca25jp:20200814213836j:plain

リズムボーイの後継者?リズムの後の台です。

パットみてパネルデザインがいいな・・と思った。

リズムと同じく自分はこの台はとりあえず通常はつまらん

なのでリールが覚えてないが左上に緑7でハサミで右上に7が止まり子役外れで入るんだったかな・・確かリズムと同じでハサミぼダブルテンパイ外れでリーチ目だったか

まー当時はしてる人はいなかった。通常が暇すぎていろいろ打ち方を考え少しでも退屈しないように打っていた。バージョンは状態が多かったのかな・・

マスターはリズムよりパンチ力が無い思いしかないが、確かリプレイ外しができたような・・裏なんにできた気がする。リズムもできたような

ただマスターはそんなに好んで打ってなかったけど、初打ちで頭上に置いてあったメダルが入った箱が落ちて頭からメダルをかぶり、凄い注目を浴びたな

 

第2位  リズムボーイ 大東音響

f:id:azteca25jp:20200814215520j:plain

4号機で打った裏物で一番種類があった台かな

もしかしたらほぼ同じかもしれないが前兆といかそうゆうのが

リプ・チェリーもあったし、バーからの連荘すたーともあった。それとハウス物と思うのだが連荘確定演出みたいのもあった。

通常ボーナスは上の7が点滅するんだけど3回目が消灯したら次回数回でボーナス

はじめ玉切れ?と思ったがボーナス中は付いてる。そんな台もあった。

なんせリズムは自分が打ってたのはしても5,6連ほどが多く仮天というが2,4,600ほどが当たりやすかった記憶がある。それ以上は怖くて入れれない

中にはGOODバージョン?だったかな当たれば凄いが1日回しても当たらない台もあったとか。これは大問題になった台ですしニュースでもしてたかも

 

第1位 

f:id:azteca25jp:20200814221837j:plain

スロット業界でいろいろ騒がれた台ですね

有名なのがやはりセット打法で荒稼ぎした話かな。雑誌・漫画などでわだいになってましたね。3位から大東音響なんですが、記憶が正しいとこのガルフは

人生初めての万枚を出した台で、初打ちの時です。その頃は出しすぎて箱が多くなると

バケツとかにメダルを入れてる時代。そして止めるときに悲劇が・・

店員がプルプルしながらバケツ持った時に

『下持たないと取手が取れるよ!』といったら取れて3箱分ほどのコインがばらまいた

自分も拾ってたし。

ガルフはいろんなバージョンがあったけど自分は行く店はほぼ決まってたんで

ガルフを打つ時は決めごとがあった。この頃は好んで裏は打たずAタイプのノーマルが打つの多かったんだけど、朝店に行くとガルフで100ほど回しダメなら止め

周りの台の大当たりをノートにメモしてだいたいの回転数などこまめにチェックして

しばらくしてから打ってた。万枚の日は何も知らずに座り後日裏と聞いて

その頃全然知識が無かった。確かこのガルフで裏を色々勉強した記憶がある

ガルフはやってた割にそんな負けた記憶が無い台です

自分なりに解析しながらこの店なら子役、この店なら打つのは朝のみとか決めてました

 

でも数年したらサンドに狂ったように金を入れてたけどね

 

4号機が自分が一番打った時代で3号機の頃にスロしてたが

あの頃は裏は多かったがなんせ目押しができないから大半やるメーカーは

決まっててサミーでした(笑)ズルっと滑るし絵柄が大きかった

 

ランキングを考えてるといろいろ裏はしてたが特に思い出はね・・

 

今回はこのようなランキングを書いてみました

次回あるかは解らないけど

 

それでは・・

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc