当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

4号機 名機シリーズ スロットで目押しを学んだ台  タコスロ

あれは暑い夏の日

8月13日

 

忘れもしない日です

 

当時の4号機で勝つためにDDT打法・リプレイ外しがありました

4号機でこの2つが世にでて注目されたのはクランキーコンドル

 

フル攻略すれば設定1でもいい勝負ができた台

 

目押しは当時のおっさんは下手でその前の3号機のプラネットをたまに打っていると

目押しができないから良く押してもらっていた

 

4号機になりリール幅・図柄がみやすくなりニューパルは絵柄はなんとか

そんなレベルでクランキーは基本設定は低いので攻略できない

 

そんな中おっさんのスロットに対しての分岐点がこの8月13日

 

この日休みだったのだが現場に行かなきゃならなくなり2人で現場に

仕事は1人でもいいんだが、2人で行く道中で

 

『早すぎるな・・昼から行くと言ってるからまだ午前だぞ?』

と言ってるとトイレしたいな・・当時はそんなコンビニも無かった

 

現場近くのパチ屋に訪問

 

出すもの出してすっきりしてたら連れが打ってるし・・

おっさんはとりあえずスロットコーナーを見てた

 

たまにしか来ない店だし何が入ってるか解らんだし。

そしたらおっさんに『あんちゃんすまんが止めてくれんか』

と言われ見てみると

f:id:azteca25jp:20200727224710j:plain

 

それがこのタコスロ

 

雑誌をみてたから知ってたが見たのは初めて

良く行くパチ屋になかったから打ってなかった

そもそもあまり興味が無い台だった。DDT・リプレイ外しをできないと

厳しい台だからです。でもできなくても連荘したりしたが基本はしなきゃダメ

 

勿論だが目押しの技術は低かったんで簡単なゲーム性しかない程度

 

そしたら台が空いた

 

その店は客層で若い人は基本フル攻略してる人が多かった

そして配列みて第1の関門の白7下のバーのビタ推し

 

はい・・いきなり難関です。

この台でこのバーを左上にビタ推しできると・・4コマ滑ればボーナスORスイカ

 

できないなりに効率の悪いDDTをまねしてた。

目押しの時間がかかるから嫌いだし目押しが・・

 

しかしその日は運が良く目押しはほぼできないがコンスタントに当たり

ちょうど昼頃に。この時に隣に目押しが上手な兄さんいてほぼ当たってる

回数は同じなのだがメダルの量が明かに違う。

 

特にビック終わりで見たら明らかに俺は少ない

そこで思った。目押しを練習しようと。

 

手持ちに3万ほどあったわけだが、それでまた店で打ってもたかがしれる

だから仕事帰りにゲームショップにて

 

PSとスロットゲームを購入

 

ちなみにスロットしてる人なら解るかもしれんがTVと実機では見え方が違います

TVの方がムズイ

 

それからは仕事が終わり帰宅して特訓の繰り返しで

目押しをやりやすいようにするリールのタイミングとかを憶え

給料もらってから打ちに行きしばらくタコスロがメインになってた

 

初めは負けてたがだんだん結果はでてきたのは嬉しかった

 

秋になり友達が

『なんか隣の県に激熱なパチ屋があるぞ』と言われた

 

当時では珍しい完全等価。パチもスロも

今思えば凄い時代。CRでの爆裂台もまだある時代だし

 

なんでもパチでもスロでも10万出るのは少なくない・・

 

は?だよ当時打ってたのは良くて6枚交換、悪くて8枚だったからね

 

そして当時はネットもまだ普及までは行かない時代

そう、台も解らんし場所も良く解らん。

 

場所は道中で看板見ながら走りその地名近くで店に入り聞いたりしてた

なんとか店に入り下見でチェックと思ったら衝撃的な場面

 

スロでタコスロあったんだがどうみても70かそれ近い爺さんが

タコスロでDDT・リプレイ外しをしてる・・

 

たまたまその人の横が空いたので座り打ってると

 

『あんちゃんその打ち方だとこの店で打てないぞ。解るか?このメダル20円

だぞ、この台打つなら狙わないと。目押しできないなら他の台がいいぞ。

上手いこと出来たらビック1回400枚超えるから8000円やぞ』

 

いやーマジな話なんだが爺さんに言われた

 

そもそもその店でほぼ攻略が出来そうな台はみんな基本目押しが上手い

客層は高いが目押しは上手い・・こんな店見たこと無い風景だった

 

それからたまに行ってたな

 

でも4号機で色々な台を打ったがこのタコスロは思い出深い1台

順押しでの楽しみ方・ハサミ打ちでの打ち方を学んだ台ですね

 

それ以降かないろんな台でハサミ打ちとか研究してたのは(笑)

やっぱ数時間も打ってたら飽きるやろ?たまには違う打ち方で

 

そんなことばかりしてたら旅打ちの時に数回だが

 

『お客さんすいませんがウチでは変則打ち・プロの方はお断りです』

 

んー確かに店員さんの言い分も解らんではない

だれもしてない打ち方とかしてたら確かに怪しいな

 

でもこの頃の4号機はほとんどの台はペナルティー無かったから

好きに打てた。だが裏物のセット打法とかもいろいろあった時代だな

 

後にタコスロは何種類かでたけどほとんど打たなかった

初代を超える面白さが無かった

 

タコスロは初代で完成してたんだな。

 

4コマ滑りor目押しミス

4コマ滑りからのビックorスイカ

 

今の台では味わえない興奮ですね

 

技術介入が上手くなればその分得れる金額も上がる

4号機は多かったな・・いい時代だった

 

 

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc