当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

スロっカスの頃の魅惑のB物の台  思い出のランキングトップ10 その1 10位から6位まで

最近動画にて久しぶりに昔のスロットの動画みて思った

 

あの頃の裏物は夢があったな

 

はい、おっさんです。しゃばじゅう猛暑で参りますな

 

昔はそんな日はパチ屋ですすんでました、そして熱くなってました(笑)

 

朝1でツモれば・・連荘が止まらない事も・・

 

なんだかんだおっさんは4号機の前半が一番好きだったかな

 

時代がストック・サブ基盤になると裏も消えていきましたね

 

まーそれ自体が裏の仕様ですけどね。昔からの裏があるからこのような台が生まれた

と思ってます。ストック・テーブル・サブ基盤とか・・

 

そんな思い出の台をランキングで紹介

 

10位 パル工業 ビガー

f:id:azteca25jp:20200811223650j:plain

 

地元には裏物は無く隣の市にモーニングを打ちに行ってた頃

たまたまモーニングでの座れたのが出会い

 

パル工業の台は入ってる店が少なくその頃はネットも無いから人に聞いたりとか、

たまたま入った店で見る程度。友達4人で行き2人は他の台、俺ともう1一人はこの台に座った。ただ1つ気掛かりなことがあった。

パル工業・・この店・・裏と思うがバージョンが解らん

10台ありモーニング入ってたと思われるのが3台あった。

開店して15分もしたら人は5人しかいなかった(笑)

友達と2人で相談。『どうする?俺らのほかにはモーニングらしき台しかない。バージョン解らなかったらこれは貯金箱。俺も初打ちだし』

そしたら1人ボーナス終わり50ほど回し辞めた

予想では子役の連か、ゾーンと思ってたのでひたすら自分の台で打ってて

1万ほどでチェリーVrだなとほぼ確信。最高2連でスカったが

初めて3連して当たり。そしたら運よく俺の横の台が空いた。

その台は連ではないがチェリー・外れ・チェリー・外れで止めた台

友達を探し連れの1人が全部飲まれ休憩してたんで打たしたら

案の定すぐにビック。連荘はショボいがそんなハマらず出て

結果その日で4人の中で1番勝ったのはそいつだった記憶がある

ビガーは数回しか打たなかったが個人的にマイルドな台だったな

そんな出てるのは見なかったな。たまたまと思うけどね

 

9位 ハイハイシオサイ30  パイオニア

f:id:azteca25jp:20200811234547j:plain

この頃のパイオニアは人気があり1BOXパイオニアもよく見かけました

初めてのホールでも見て人がまばらなら表

込み合ってたら裏とみてた

 

この台は有名な台ですが、有名すぎていろんなバージョンがありすぎた

だからまずどれなのか確かめる必要があった

だいたいそれと思ったのが32Vrというのは多かったと思う。

困るのがハウス物・・これは解らんのが多い。出玉みたりしてると裏っぽいが

チェリーでもないしリプレイでもないし・・ゾーン?

裏物でバージョンを予想しながら打つのは面白いがハウスは解らん

 

さてこの台は10万つかったら倍になるか0かのギャンブル台

狂ったようにサンドに金を入れ『当たらねー』『くそー』とかの罵声もある

1BOXの鉄火場での初打ちでした・・怖かったわ

 

旅行中だったかな・・記憶があいまいだがたまたま朝方に走ってるとホールがあり

並んでる人いたんでそこにした。そしたらやけに『ハイシオで10万やられた』

『今日は爆裂する台はあれだな』とか喋ってる人がいた。

なんせ情報がないから・・裏しか解らん。打ったこと無かったし

そこで聞いた。強面の兄さんに

『バージョンはなんですか?子役?32Vr?ハウスですか?』

『なんや兄ちゃん打ちに来たんか?詳しいのプロか?』

低い声で言われて回りにその人の連れがチラホラ・・

 

ヤバイ・・埋められると思った

 

自分は旅打ちしててたまたまこのホールに来たことなど話してるといろいろ

教えてくれた。そして開店したらその瞬間・・戦場になる

 

転ぶもの、靴が脱げる者、店員は転んでた・・マジか?正月やないぞ?

と思いながら振り向いたらいけないと思い目的地の島に

15分もするとチラホラ当たりだして

30分もしたら狂ったようにサンドに金を入れる人

1時間もしたら台を殴る人も・・

 

幸い自分は当たりは早かった。リセットだと思う。出ては飲まれてのモミモミ

状態。てか連荘したら怖かった・・周りがね・・

ですんで昼頃には店を出た。初めての台だったから全ツの予定だけど

店の雰囲気が嫌だったし、ちょっとでも勝ちならいいやと思いね

 

それから打つことはあったけど朝1かハマり600ほどとか。

金額決めてしてた。裏だから回らんしハマるだけ出ることもないし。

この台での思い出は

じいさんが出すぎで熱くなりすぎて倒れて運ばれた

寒い時期におっさんが夕方から連荘が止まらずシャツ1枚で打ってた

 

怖いですね・・じいさんの話は自分が店に入るときにざわついてて聞いた話

シャツ1枚のおじさんは、夜にホールに行ったら目撃して、なんでシャツなん?

と聞いたら知り合いが、夕方から連荘が止まらん。あそこに積んである箱以外に

すでに流してるし。確かに興奮して暑くなるなと実感。

噂では基盤が飛んでプログラムが連荘モードにしか移行しなかったとか

それ聞いて納得するような出玉でした

 

 8位 ツインサーファー タイヨー

f:id:azteca25jp:20200812220352j:plain

タイヨーの台で裏を打ったことあるのは解ってるので2機種しかなく

このツインとハニーサンタ?です。

 

もともとタイヨーの台は設置も少なくたまにしか見なかった

そんな中タイヨーで思い出のあるのがこれです

 

免許の更新での事。友達が更新の日の近くに車が故障で送ることに

朝も早いし遠いので、昼飯とガソリン代を出すという事でOK

 

しかし前日の夕方からどうも体調がすぐれない・・風邪薬を飲み寝る

朝6時に起きたが吐き気は収まったが頭痛、喉の痛みが酷いが運転して

免許センターへ。時間つぶしに寝てるというと『近くにパチ屋あるぞ、体調悪そうだから出るんやないか?』そう自分はその頃なぜか体調が悪いほど勝てる可能性が上がり

収支も体調が悪いほど上がりもでかい事が多数あった

 

そうなるとだ、まずコンビニでユンケル購入。

財布には諭吉1枚しかなく初めてのホール。とりあえずトイレチェックして店内を徘徊

だいたい3時間ほど・・1万しかない。台を見ててスロにはソコソコ人はいるが

見たこと無い台があった。データカウンターみたら・・・・裏やな

台数は6台・・台からして怪しい臭いしかしない

ただ誰も座ってない、仕様も解らん、軍資金も1万

でも体調は悪い。打つしかないなで実践

 

1枚・・2枚・・3枚・・4枚・・さらば夏目さん

困ったことに解らん・・子役のような・・テーブルのような・・ハウスか?

 

と誰もいないので他の台のデーターを確認

履歴見てると・・ハマれば次は出てる・・移動する

 

そして・・ラスト1台で打ってるとラスト千円で真ん中のセグが揃いボーナス

結果・・爆連は無いがハマらず当たり順調に出ました

 

体調も良くなってきた感じだったんで比例して出玉もね。

3時間ほどで止めたんだけど結局仕様が解らなかったがチャンス目とかで

セグが回るんだけどそれが揃わないと揃わなかったな。

結局打ったのは2回で他の店でも打ったが結果後日の店でぼろ負けでした

 

7位 007 高砂電器産業

f:id:azteca25jp:20200812231306j:plain

ボンド・・ジェームスボンド

あの有名な映画がスロットにだと・・すれも高砂電器産業

ふむふむ・・なるほどあの店か・・・・

 

バチクソ裏やろそれ

 

こんな会話で盛り上がり友達と朝から打ちにいった。

丁度運が良く?いいのか・・給料日の次の日

 

とりあえず友達に仕様を聞いた。

ふむふむ・・バージョンが解らんな。子役でもないし・・

ただ2,30ゲームないでの混合の連荘が多い。一撃あるがハマりは深い

 

上等・はっきりしていいな。裏らしいな。

 

開店・・リセットモーニングがあるのか数人が当たる

ここからが地獄だった・・当たれど単発の連打

 

手持ちが無くなり休憩の札をもらい銀行へ

その頃はキャッシュコーナーの時代だからコンビニではない。

その前に近くにコンビニは無いとこだった

 

口座の金額を見て・・閉店までの時間を計算しても

全部おろしてもこのままだと夕方までもつか・・

 

であるだけ下した。

 

店に戻り開始。そこで引いたビックが繋がった・・周り見たら

1撃で2,3箱出てる人は数人。そして空きは無く、他の人は狂ったようにサンドに金を入れてる鉄火場の007・・ここから一気に捲ったるわー

てかなんでバケばかり・・連荘するが・・バケばかり・・

1箱ほどで止まる

 

全部飲まれ追加投資・・当たれど爆連は無い・・

1台の裏に10万入れた記録を作る・・・そして財布には小銭しかなかった

 

6位 ウイリーチャンプ エーアイ

f:id:azteca25jp:20200812233849j:plain

ワイルドなマッチョのハーレーが似合いそうな男

エーアイは3号機で裏が強い話題は知ってたが打ったことが無い

 

たまたま入った店が朝からスロに人が向かう

初めての店だったので入店する前に入り口にあった店内の島マップ確認

 

なんとか座れたのがこの台でした。選んでる余裕は無かった

10台あり3人ほどが速当たり。

やってんなこの店・・マジかそりゃ朝人来るな。

まずはリールはと・・7はと・・・見えん・・見にくいな・・

ほうほう・・集中もあるのか・・あーそれがあのランプね

と周り見ながら打ってた。しかし・・当たらん・・諭吉が・・

しばらくしたら10台のうち人がいるのは半分

 

そこで考えた。こりゃなんだ・・ハマりは深いなこの台

そんなことを考えてると左リールの真ん中に7が止まる

 

そこからがいろんな意味で凄かった

一桁の連荘も多くほとんど7で、たまに入る集中も伸びたりして

あっという間に1箱・2箱・3箱といき止まらん。

上には置けなくなり、下に箱を積み上げていた

ハマりがそんなに深くなく1箱入れたら倍は出る感じだったのだが

1箱飲まれ単発・・1箱・・単発

最高で5箱と下皿カチ盛りの状態が3箱に

勝ってるから辞めもあるのだが初めての台だし挙動が知りたいから回す

 

全部飲まれる・・・そして席を立った

店を出るともう暗くなっていたな。

疲れたなとタバコに火をつけ一服したらどっと疲れが出たよ

 

さてさてここまでが前半の10位から6位まででした

機械の説明よりおっさんのその時の体験談が中心だったが・・

ランキングのために台を紙に書きながらしてると当時を思い出しました

前半は有名どこばかりでしたね・・後半もだけど

 

まだあの台は出てませんね・・何位なんですかね・・

そしておっさんが選んだ1位のストーリーとは・・

 

次回 4号機 思い出の裏物ランキング5位から1位です

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc