当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

昔の思い出の名機 スロット ミリオンゴット

f:id:azteca25jp:20200720210303j:plain

2002年6月に登場して2003年10月に撤去

4号機の中でも伝説級の出玉を叩き出した台

社会問題にもなった台

 

そして4号機で1番ヤバイ台と思う

いろんな意味で

 

おっさんは3号機から4号機にかけての時代の人なのですが

GOODシリーズは初代からハーデスまで打ってました

 

最近の台とか5号機などから始めた人はGOODは知ってるが

系譜・凱旋・ハーデスなどと思う。

 

同じGOODでも一番印象なのは初代

今の台からスロを始めた人は・・・できないな。

 

おっさんの中でですがスロットの黄金期は4号機

4号機は裏も表もスロの歴史に名が残る名機がある

 

特に4号機は大きく分けて2つに分かれる

 

1・裏物の完成形での4号機

2・サブ基盤・ストック機の時代

 

初代ミリオンゴットはストック機になります

 

いろいろ裏物を打ってきたおっさんがなぜこの初代GOODが一番ヤバいと

いうと

 

貯金箱は当たり前だがリプレイは無い。ペナルティー中にGOOD無効

確定GOOD演出でも推し間違いで無効

 

約天井の1500まで7万から8万ほど・・

 

ではなぜGOOD中毒とまで言われ危険と言われたのか・・

 

出玉です。GGで50Gなんですが払い戻しの子役が15枚

だいたい平均1回で450枚ほどでた記憶がある

PGGなら500Gからスタートなんで・・約5000枚出ます

 

ざっくり簡単に言うと等価なら10万

そして今の台と違い消化スピードが速いから500Gなんて直ぐです

 

ただGGでも連荘はするので名前の通り100万出た記事など話題になりました

GOODで万枚は珍しくもない。まーこの時代のスロは万枚チャンスの台は多かったが

 

解りやすく言うと・・開店して12時になったから辞めるか

本日は10万勝ちの時代です。冗談じゃなくマジです

 

イベントとかなると前の日閉店から並びとかリニューアル前に3日ほど並ぶとか

そんな時代。鉄火場のGOODの島。泣く人あれば笑いが止まらん人もいる

泣いて済むのならいいんですがね・・

 

そうです。1撃10万と書きましたよね?

その時代は街金など消費者金融など今とは違い借りれる金額も多かった時代

GOOD引けば10万だから10万入れてもチャラ、仮に連荘したら・・

 

そうです・・あるあるですが負けが込んでしまい他界する人が多い時代

当時はホールの便所とかでもあったし報道もありました

 

これが初めに書いたいろんな意味のヤバイ台に当てはまります
 

おっさんはそこまでハマらなかった。

理由は簡単で・・演出がつまらん。

 

それに気分は裏物の気分だし、まー当たらん。

1度だけ万枚は達成。人生の2回目の万枚はGOODでした

GOOD引かないでね・・おっさんらしいわ

 

その時思ったんよ、これはヤバイ台だって。湯水のごとく金が無くなる

当時は各台サンドで1千円入れる店が多かったから

 

朝にこれは本当なんだが両替してくれるスタッフが島を回っていたよ

みんな2万から4万ほど一気に千円に変えて打っていた時代だな

 

それに先ほども書いたように演出がつまらんからただ金をサンドに入れ

メダルを入れる貯金箱。GOODやるなら1万か10万と思ってやってた

 

あと今のGOODで数字が324いわゆるミズホだけど

初代は設定変更で324だったかな・・違ったらごめん

 

それと今は聞かなくなったけど電波ゴト

その頃は流行りの・・流行りは変な言い方だが

パチンコ・スロットでちょくちょく話題になりました

 

もちろんGOODもだけど確か初期設定になるから

456のどれかになる。6だったかな・・

 

一番聞いた話で凄いと思った話がある。

それまで何度か電波ゴトの記事とか見たことあったが

 

ある店にゴト集団がやってきてGOODを打っていた

そのホールは電波ゴトの対策は弱かったらしい

 

当然他にも客はいたみたいで良くある台の島で窓側からすぐにGOOD島

すると開店してしばらくして朝は人が多かったGOODもチラホラ人が

居なくなったのさ。そしたら客の一人が横見たら大きな箱のトラック

が窓の横に止まったんだと。

 

そして一瞬だがGOOD島の台が何台か電源が一瞬落ちた。

それからしばらくして数人が連荘が止まらない状態

 

仮説だがトラックの箱の中に高い周波数の無線みたいな機械

家とかで本格的にしてる人が使うようなやつ。

 

そんな装置で電波を飛ばしたらしい。ただ各台でやるゴトと違い

狙ってできる事じゃなくランダムで台に電波を送る

 

からしたらゴト集団はいるのだが本人のボディーチェックしても

何も出ない。トラックはすぐに出てるし、発覚したころはもう遅い

 

これはGOODと言うよりメーカーの基盤がどのくらいの周波数で落ちるのか

解ってる人ができた技。誰が落ちるか解らないゴト

 

今ならゴト対策で普通にすぐバレると思う

台ランプ、コーナーランプが凄いことになりそうだな。

 

信じるか信じないかはあなた次第です

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc