当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

昨日の競艇レースで接触事故にて書こうか。

9日午後、兵庫県尼崎市競艇場で、レース中に2艇のボートが接触する事故があり、48歳の男性選手が体を強く打ち死亡しました。

9日午後2時半ごろ、尼崎市水明町の「尼崎競艇場」でレース中に2艇のボートが接触する事故がありました。

この事故で、神戸市北区の松本勝也選手(48)が体を強く打ち病院に運ばれましたが、死亡しました。

レースは「ターンマーク」と呼ばれる2つのポイントの周りを6艇のボートで3周して争うものでした。

警察などによりますと1周目の2回目のターンのときに松本選手のボートの上に後ろから来たボートが乗り上げる形で接触したということです。

警察は参加した選手から話を聞くほか、レースの映像を分析するなどして詳しく調べることにしています。

NHKより引用

 

事故があったのは昨日ツイッターで知りました。ただ事故の内容までは知りませんでした

松本勝也選手という選手が2マークでの転覆でその直後の後ろからきたボートが乗り上げる事故

 

自分は松本勝也選手は知らない選手なのですが競艇をしてる一人の客としての思ったことです

 

 

自分もライブ配信、現地とかでレースを見てるときに何度か転覆などあります。

その時に自分の舟券よりまず考えるのが選手の事です。自爆で転覆、巻き込み・接触などいろいろ

ありますがボートはペラが回って走る水上競技、なのでハンドルから手が離れて飛んでしまうと大惨事の恐れがあります。転覆したときに他の船が乗り上げとかもあります。

 

つまりは選手は3周に命を賭けて走っている事です。

 

ライブとかで事故があり内容が解らず、次の日からいなくて帰郷とか数日してから知ったり

これは前から思ってるんだが

ボートレースオフィシャルWEBをみて結果とかみてますが、事故とかあったら書いてほしいです。

 

話は逸れましたが、事故で1人のレーサーがお亡くなりになりました

自分は何度かヤバイ事故をライブ中にみてますが次の日の出走表を見るのが正直怖いです

 

今回の事故は残念でショックな出来事ですご冥福をお祈りいたします

 

そして選手のみなさん、事故が起きず皆さん無事に完走出来ることを思っています

 

なんか自分でも何かいてるかよう解らん・・すいません

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc