当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

パチンコ 綱取り物語 旅打ちでの思い出IN新潟 後半

パチンコ 綱取り物語 旅打ちでの思い出IN新潟 前半を見てない人

パチンコ 綱取り物語の台の出会いなど見てない人は前に戻ってください

この記事はおっさんの勘違いからの迷走から綱取り物語に挑んでた話です

 

夜中になり腹が減ってきたが・・小銭はそんなない

札は使いたくなかった。店をみてチェックしたら寝るだけだしな・・と思い

夜中の店を見ると・・暗い・・中は暗い・・台の近くに自販機は無いから光の間違いはない。ブラインドの向こうの壁のトラップも無いと思うし。

よし決めたここで朝から1時間勝負。当たらないと止めて新潟に行こう

 

そして車に戻り寝る準備してたら

『ズゴ』

横見たら・・軽バンが溝にタイヤをはめた。ぶっちゃけ関わりたくなかったが

2人でもめてる話し声・・寝れない

『どうするのこれハマったよ?押してよ男でしょ・・』

などいろいろ話してる。うるさいので車から降りて後ろを開けて板とジャッキを出して

手伝いますので出しましょう

 

おっさんは基本1人で車で移動してるのが基本なんで過去にはまったこともあり

簡単な道具などは装備して旅してた

 

軽なんで軽いので板ひいてジャッキ噛ましていた戻したらおしまい。簡単な作業だ

かたずけて寝ようとしたら

『ありがとうございました、お礼したいのですが吉牛どうですか?夜中ですが・・』

見た目ヤンチャそうな青年とヤンキーの彼女と思ったが意外だった

普段は断るけど小腹もすいてたのでごちそうになった

 

2人は新潟の彼女の実家に結婚の許しを貰うための途中な話

たまたま例のパチンコ屋にいたらしい。2人して新台を打ちちょっと勝って

勝ち分でガソリンを入れご飯食べにここにきて溝にはまる

 

どうも2人してパチンコ・スロしながら車で福井からきたそうな

話してると並みでいいよと言ったんだけどサイドメニューもつけてくれた

 

いいよ俺に金使わなくても。新潟までまだあるしね

とは言ったがお礼と言ってご馳走してくれた

 

おっさんも旅打ちしてる話とかしてたがぶっちゃけ金を使うのは移動代と打つ資金

がメイン勝てばご飯で負ければ飯は無しが俺のスタイルでしたね

 

店を出る時にお礼を言うと

明日はあの店ですか?新台出てましたよと言われたが

明日朝行くよ。午前中だけ打ち昼には俺も新潟に向かうかな

 

で解れた。2人の車は目的地に向かって走る・・

若いな・・頑張れよ・・勝って新潟行けよと思い就寝

 

朝になり吉牛で軽くご飯。30分ほどまえに店に行くとそこそこ並んでる

おっさんは狙いは綱取りなんで新台ではない

開店まで漫画みてると声を掛けられる

『おはようございます、昨日は?今日か・・ありがとうございました』

あの2人だった・・

 

開店まで少し話してるとどうも2人して軍資金がさみしいらしい

2人で4万ほどしかないので新台を打つと言ってた

何打つんですか?新台ですかと聞かれたので

新台のスロ・パチには興味が無い。狙いは他の台ときっぱり言う

 

開店してみんなは新台に。おっさんは綱取りに・・すると2人が見に来た

『この台ですか?知らない台ですがどうしてこれですか?』

いやいや2人は新台取れたんでしょ?もうじき始まるよ?アナウンスで呼んでるの2人やない?

なぜこの台と聞かれたからこの台は打つのは1時間から打って2時間。当たらないと止める。追い銭はしない。だから軍資金は俺も2万ほどだよ

 

そしたら男の子が彼女と話ししてて新台を蹴って綱取りに

俺はいやいや・・マジか?

 

仕方ないので時間ないので手短に話す

ここからはおっさんの勘違いでの説明です

この台は台電源投入するとその時間から3時間ほどは地獄モードにいかない

3つのモード天国・通常・地獄。この地獄に入るとまーあららん

店に店員が入り開店準備して電源入れると思うから開店30分ほどと思う

そして3時間ほどの残り30分はおまけでここは連荘中なら頑張る時間で考えると

勝負は2時間ほど。その時間で当りを引けないと当たる気がしない

2時間の予想だがこの台を打ち体感的にいい感じに連荘が終わりやすいのが

1時間半ほどだから短時間勝負するの。そしてスーパーリーチで横綱横綱で外して1なら辞める。

 

そんな感じで説明、連荘は早いのもあるけど2,30回転ほどで当たる事が多い

と言い実践。新台は調子がいいのかにぎやかでした

 

3人して1万ほど飲まれ・・2枚目・・

俺はだまって打つ。脳内は・・綱取りなつかしいな・・たまらんな・・

2人は心配してた・・失敗したかな・・どちらか新台打つべきだったか・・とか

 

その時に彼女にリーチ・・からのスーパーリーチ

内心・・当たれ・・たのむ当たってくれ・・そして俺も当てたい

 

それが当たる。これは確変ですか?

この台は確変は無いよ

 

そしたら次は男の子にスーパー

当たり

 

おっさん当たらん・・

 

2人はいい感じで球を出し・・おっさんも当たる

 

3人していい感じに出して時間はそろそろか・・と思ってると女の子はスーパーリーチを外した。もう終わりかなと止めるように説明

 

こんなにでるのに辞めるんですか?まだ出ますよ

 

おっさんもその時にスーパーを外し辞める

言い切れないけど初めに言ったように深追いはしない。十分出たし経験上この辺りが

辞め時と思う。そうしないともしかしたら全部飲まれるよ?

 

球を流して男の子を見に行くと辞める準備してた。

 

3人して勝ったのだが、最近知った綱取りの仕組み。おっさんの勘違いで打ってたが

ある意味これで良かったのかもと今思えば思います

 

制限時間をもうけ、深追いはしない、モーニングしか基本打たない

この3つを守ってたから綱取りでの負けは少なかったんだな。

それもあり打てる回数は少なかった。ネットで調べれる時代ではなく雑誌、経験、

情報交換などの時代。書いてて思うが本当に出て良かった・・

 

店を出てまた礼を言われ2人は出発しました。

あの2人は今はどうしてるかもちろん知らない

名前も知らない。ただあの夜中で出会いが綱取りでの勝利につながった

 

もしかしたら新台を打ち大勝したかもしれない

綱取りで敗北したかもしれない

 

それは誰にも解らない未来

俺との出会いが人生において吉か凶かも解らん

 

でもおっさんは店を出た後吉牛に行き勝利の特盛を食べながら

2人の幸せを願ったよ

 

店員はこの客・・夜中来て朝きて、今も?みたいな顔してた

 

以上が綱取り物語IN新潟編でした

 

長文ごめんね。

また気が向いたら旅打ちの話書くかな

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc