当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

昔のパチでも語ろうか・・思い出の深いパチンコ台 バレリーナ 平和

あれは高校の時

まだパチンコ屋にデビューしたばかりのころ

友達が良く行ってる地元のホールによる

 

おっさんはそこ頃は平台

平台とは今では種類は無いが1,2チャッカーがあり入ると羽が開き役物のVに入ると

大当たり。数百円でも夢はあった

 

平台ばかりしてた。当時はいろんなのがあったから楽しかったし打ち止めになると

交換して多くて数千円から1万ほど。

 

その日も平台を吟味してると呼ばれる。

悪いけどこれ打ってくれ、他に気になるのあるからそれを打つ!

初めて座ったその台は意味が解らず言われたとおりに打っていた

 

それが初めての権利物で初めての出会い

なんせ言われるがままに打ってるが球が役物に行かない

当時は500円玉のサンドだったが1万ほど両替して託された

 

なんせ打ちっぱなしなので数千円使っても球は1玉も入らないのはザラ

 

この時点で俺の思考回路は・・こんなの打ってる人・・馬鹿じゃないのか?

まじで思った。平台しか打ったことなかったから入れても2,3千円ほどで

辞めてたし玉持ちも全然違う。そりや1撃2回権利だから4千発?だが2回目も役物に入らないと球は減る・・意味が解らん

 

結局何も起きず1万飲まれ

『なんでこんな台やるの?1万終わったよ』

と質問した。友達の答えは

『平台とかちまちました台は時間かかるし換金してもたかが知れる』

 

言われると解るのだがその時の俺は平台でも十分楽しめたし無理して他の機種はやらなかった。

 

そんなバレリーナと出会い数年後に・・新しいバレリーナに出会う

おっさんが一番やってたバレリーナはゴールデンバレリーナ

 

このころになると・・パチもいろいろやりスロもモーニングとかでしてたかな

今はデジタルが多いパチンコだけど当時はそうでもなく役物もおかった

 

パレリーナと言えばドツキは有名。今だとドツキゴトになるんかな?

バレリーナコーナーからはバンバンと台を叩く音も良くあった

そしてパチも規制が変わりCRになりCRでもバレリーナはあったんだけど

当時は車も無く遠くに行けなかったので打ったのは数回

最後が10数年前の

だが・・出ると聞いたときはマジでうれしかった

名機復活・・こりゃやるしかねーと・・

しかし近くになくてやっと発見して初打ち・・

 

これは・・だめだ・・別の機種になってる・・バレリーナはいるんだが・・

時代もあるのだが今でも昔の台の継続で出てる台はあります

でも当時打ってた台の興奮は超えれない

 

たまに思うのが・・名機の後継者らしいが違う物・・出てほしくなかったと・・

おっさん世代の人なら懐かしい名前の台の復刻など聞くと懐かしいなと

感じる人もいるだろう。

 

バレリーナはおっさんのパチンコ人生で初めての権利物

今でも変わらず今まで打った好きなパチンコ台ランキングベスト10位に入るな

 

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc