当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

パチンコ 綱取り物語 旅打ちでの思い出IN新潟 前半

以前に書いた記事のおまけの話

 

綱取りが撤去されはじめ滅多に見なくなった時期

連休を利用して良く旅打ちに出かけてた

 

その時は新潟まで行こうと高速を爆走

この度の半年ほど前かな・・友達と新潟に行ってた

その時に泊まったサウナあるんだけどそのサウナは部屋が小さくてベットを取るのは激戦。その激戦に敗退するとロビーでの椅子で寝るしかない

その時に店内を見てるとバーがあった

 

酒の他に食べ物も出してたので時間も早かったので夕食

この時マスターと呼ばれてた男性に

『お客さんは・・パチプロですか?旅打ちで新潟に?』

理由を聞くと今じゃないけど昔は新潟に行けば懐かしい台とかすでに撤去去れてる台

香ばしい裏物などプロが好む地はかなり昔に聞いた記憶があった。

客も俺しかいなかったのもあるけど話が盛り上がり楽しい時間でした

 

それを思い出し走ってると上越だったかな・・新潟は遠いのでこのままだと夜になるし

高速降りてのんびり行こうと走ってた

 

たまたま降りたインター。たまたま発見したパチンコ屋。たまたま止まってた駐車場

旅打ちでもこの話は記憶にある

 

パチ屋に入ると・・おお・・古い感じの店内。台数もスロ・パチ合わせ300ほど

昔の感じやなと思い店内観ると・・スロ・パチと新台初日でした。

打たなかったが見てるといい感じ。明日はここで打ってから出発もありだな

出ようとしたとき聞こえた・・あの聞き覚えのある音・・いや聞こえた

あの音は・・綱取りの大当たり中の音だ!どこだ?見当たらんぞ?

ともったら端の柱のとこに5台あった・・中央から見てたから解らんだわ

 

問題は・・電源。1人打ってて他見ると0回転が2台、残り2台は当たり10回ほど

どっちだ?リセット?入れっぱなし?ちなみにデータカウンターでの履歴の数日データーはあてにならん。台電源を切らずにカウンターのみ電源落としもある

でも出目が・・十両・金星・小結・・イベントとかで落とす場合もあるしな・・

 

しかしなんだ・・綱取りに会えたことが嬉しすぎる・・

新潟に行こうと思い偶然寄った店だが・・とりあえず回す

開いてる台を1000円ほどカニ歩き回りを見たが悪くない・・

爆死覚悟で明日の朝打つか・・新台はどうでもいい・・勝負するならこれしかない

 

いろいろ考える

電源OFFなら0回転はあるのか?打ってた人に聞いた

すいませんがこの店のこの台は電源落としてますか?

 

『解らないな・・新台打ちに来てたまたま打ったら連荘が止まらんよ』

 

だめだ・・話が通じてない・・意味は解るが知りたいのはそれではない

 

そんな時ブラインドを見て閃いた

もしかしたら・・夜中なら外から解るかもしれない・・場所的に灯が漏れるはず

閉店時間も近いので店を出る

 

その近くに大きな場所にいろんな店が並んでる場所があった

吉野家・本屋・コインランド・定食屋、コンビニなど固まってる広いとこがあったので

そこで夜中1時ほどまで店から人がいなくなるまで待機

 

コンビニで軽い食事を購入して駐車するとこを探す。端っこが良かったので吉野家の横に駐車・・と思ったら溝の蓋が開いており気が付かなかったらハマってた

 

そして車1台分よけて駐車。

そして夜中になる

 

後半へ続く

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc