当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

年末のレースが楽しみです 競艇 クイーンズクライマックスまでもう少し

f:id:azteca25jp:20201223213932j:plain

寒くなりクリスマスが近いと年末と感じる人

音楽を聴いてあー冬だなと思う人

 

シャンメリーを見ると年末だなと感じるおっさんです。

個人的にですが缶酎ハイでのレモン・グレープフルーツを飲む時に

 

レッドブル シャンメリー 酎ハイ 比率は2対2対6が好きです

 

この時期になると聞きたくなる音楽があります

globe / 「DEPARTURES(from LIVE DVD globe the best live 1995-2002)」 - YouTube

 

若い子は知らないかもしれないけどglobeで一番好きな曲です

 

年末になると競馬・競輪・オートレース競艇

 

大きなレースがありますね。1年を通し応援してる選手など活躍した結果で出れるレースあります。そんな中おっさんは年末で盛り上がるのは

 

ガールズ競輪・クイーンズクライマックスです

今回はクイーンズです。

 

さて今年で9回目を迎え今年は女子競艇は盛り上がり賞金も15000000に

今年1年はあまりギャンブルはできなかった年でした。

 

ギャンブルから離れてる年だったと思う。ほとんどが初回の負けが響いてたな

今年は浜名湖です。浜名湖か・・と思ったのは・・そんなしてない会場でもあるし

浜名湖はリアルタイムで展示からみて買いたいと思う場です

 

浜名湖のHPは下から行けます

第3戦 PG1クイーンズクライマックス|3 LADIES RACES 2020~浜名湖3つの女子戦~|ボートレース浜名湖

 

選ばれ者12名はなかなかのメンバー。そしてクライマックスシリーズでのメンバーは

面白そうだ。初日からやりたいが・・給料前だからできないんだけどね

 

でも数日前の桐生でのコロナでのニュースでどうなるかと心配したけど

大丈夫そうですね。クイーンズのメンバーもいたので心配でした

 

今年1年を振り返るのもあるけど、12位まで入れなかった選手もいます

今年は女子競艇でもいろいろ活躍した選手・おめでたい話・結婚などありました

 

そして大きなニュースになった事故の平高

 

あれのリプレイ見た時は冷っとしました、そしてあの大事故からすぐにレースに出る

平高はマジで凄いと思った。最低3か月は休むと思ってた

 

藤原菜希の1年間停止処分

仲間を思っての走行・八百長など賛否両論でした。1年の停止は大変重い処分ですが

競艇とはギャンブルと改めて思った処分でした。お客が金を賭ける行為はギャンブルであり不良走行は厳罰の対象になるので当たり前。逆にだが処分が甘いより厳しい方が

客・関係者に対しての処罰ともいえると思う。

 

明るいニュースもありました

計盛光・土屋南・戸敷晃美の結婚ですね

 

土屋選手は妊娠中なのでしばらく休みに入りました。ファンの皆さんは残念と思うけど

おっさんも淋しいが復帰を待つ。今年はいい試合が多かったしこれから・・の時の結婚

 

今年活躍と言えば西橋もだな。去年と比べグンと腕前が上がった印象

飛躍の年だったと思う。去年は穴狙いが多かったけど今年は外でも人気があるので

それが証拠だな。そして今年1番成長したなと感じた西橋は1コースです。

これはおっさん的にですが、西橋は捲り系のイメージが強いと思う。それは今でも変わらないのだけど逆に1枠だと横の選手・外の選手に流されやすいイメージがあった

 

なので西橋買うなら外、もしくはメンバー次第で2枠とか多かったが今年は1枠でも成績を残してます。上手くなったなと思いますよ。

 

メンバー見てるといろいろ思う事はあるけど年末最後の女子戦

クイーンズクライマックス・クライマックスシリーズ

 

腕があるから・技術・枠・エンジン・・どれも強いだけではクイーンにはなれない

女子競艇の賞金ランキング12位のメンバーなので腕前は一流である

 

最後は運が味方する展開かもしれない

 

最後の浜名湖での試合は盛り上がってほしいです

そして事故無く無事に終わることを願います

 

おまけで

落水 / ういち (香水替え歌) - YouTube

ゲンが悪いけど今日聞いてて凄く実感した曲です

 

それでは

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc