当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

LADIES CHAMPIONSHIP PG1  IN 多摩川 開催までもう少し! 女子レースのハイレベルな戦いが始まる

どうもこんにちは

 

8月になりましたね

 

梅雨が終わるか終わらないかのこの時期が近くなるとワクワクします

 

女子競艇、レーサーにとって大事な試合がある

 

LADIES CHAMPIONSHIP PG1

 

このレースがどうして大事なの?レディースやないの?

 

そう思った方もいるはず。オールレディースG3・ビーナス(一般)

 

このレースはPG1 プレミアムG1です

 

PG1は5つあるんですが女子戦では2つ

 

チャンピオンシップと年末のクライマックス

 

そのクライマックスに選ばれるために選手は賞金を積み上げています

 

ここが1番の事なんですが、PG1で優勝すると賞金がでかい

 

男子と違い女子は大きなレースは少ない。それにG1では出れる選手も少ない

 

そしてやはり優勝は厳しいのが現実

 

そう考えると女子が賞金を稼ぐのは一般戦かオールレディースが当てはまると思う

 

ただ場数を増やし優勝も数回取らないと飛びぬけては出れない

 

 

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
競艇ランキング

 

f:id:azteca25jp:20200802220635j:plain

 平高はどうなるんだろう・・サイトでも出場の枠には入ってるが

出るのか?あの事故から・・出るのか?

 

確かに最近ツイッターで病院からの写真無いし

出たい気持ちはあるが見送るかな・・と思ってた

 

本人は元気そうと言ってるがやはりここは完全回復で復帰してほしいし

でも平高なら動けるなら出るというと思うがね

 

この大会での賞金がなんと1千万

 

上の写真はここ最近の賞金ランキングですが上位の1位から20位までですが

 

この大会で優勝すればベスト10には安泰と思う

 

ここのほかにチャンスはもう2回かな

 

1つはヤングダービーこちらも1千万なんだが条件レース

1・男女混合 

2・30未満であること

 

2つ目はレディースチャレンジカップ

11月の最後の賞金で上位が決まります

 

上位12位がクイーンズクライマックスのチケットを獲得

13位から54位がクイーンズクライマックスシリーズ戦になります

 

ここでリードできるかどうかで年末をどちらを走るかがほぼ決まる

 

なのでこのレディースチャンピオンは女子戦の中でも最高峰と言っていいと思う

 

年末の女王にむけて女子レーサーが目指す頂でもあります

 

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
競艇ランキング

 

 

去年は蒲郡であったこの大会

 

インタビューでびっくりした場面があった

モニターの向こうに選手を応援してる女子が多かった

 

近年ではユウチュウブでも女性が出演などは珍しくもないけど

 

去年の今頃はそんな・・いたのか?

 

年末は競艇はやはり賞金王の方が人気あると思う

そして男性の支持率も多いな

 

おっさんは毎年のメインは

 

有馬記念・ガールズ競輪グランプリ・クイーンズクライマックスです

 

でも競輪・競艇もやるやらないは別として選手を応援してるファンは増えてるな

CMも増えたしな

 

でも普段は女子戦をやらない人。女子戦に興味がない人

 

やるやらないは別で見るだけでもいいから見てほしい大会です

 

女子レースは大人しいからつまらん・・

 

と思ってる人でも見てほしい

 

普段のビーナスシリーズより面白いと思うしメンバーも豪華です

 

ちーちゃんも出るよ。

 

競艇やらない人も案外知ってる人は増えたと思う

 

金は無いが始まるのをワクワクしてるおっさんです

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc