当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

多摩川ボートレース バトルトーナメントを振り返る

 

昨日から参戦してたバトルトーナメント

なぜ普段あまり競艇の大会に参加しないのに2日もしていたか

 

理由は特に無いのだが・・知ってる選手が多かった?

それと3日間の短期なんで参戦するのが中日だからかな

 

おっさんは選手は知ってる人は少ない

もちろん競艇も詳しくない

 

競輪・馬・競艇・パチンコ・スロとしてるほうだが

 

この時期は馬はそんなやらない。G1は先だし

だからやるならボートが多いと思う

 

以前に他のサイトでユウチュウブかツイッターかな・・何回か聞かれたんだけど

買い方が変とかそんな出目はないだろうとか何回か指摘された事があります

 

競艇は詳しくないので自分が勝負したいレースは大半決ってる

1・知ってる選手が出ている

2・男女混合

3・スタートのタイミングがいい(ダッシュなら更にいい)

4・チルトが0以上で何度もチルト0の経験ある選手

5・狙いの選手が4-6コースで人気薄で1-3枠がガチ人気

6・やる気のある選手。常に前の着を狙う姿勢

大きく分けてこの6つの内に最低2つが当てはまる場合に勝負に出ることが多いです

 

6のやる気のある選手。常に前の着を狙う姿勢

特に競輪ですが1番人気であろうと競輪は3日が多いから初日にやる気の無い姿を見せると2日には買わない。購入してもヒモでしか見ない

 

おっさんは金銭的にひもじいので金額は張れないけど回収率が高そうな

荒れる要素があるレースを好みます

 

そんなレースほどオッズは直前には見ない、オッズみて

 

マジか?そんな人気無いのか?と思ったら気持ちが揺らぎやすいし

だから案外先に買ってしまう。

 

スタート展示で入れ替わると仕方ないけどね・・

 

バトルリーグでは勝負にでたレースは数レースありました

たまにツイッターでも書いてましたが

 

ちーんばかりでした・・

でも今日の5Rの石野選手からの買い目

3-15-全でしたが石野選手が来てくれて良かった・・

配当が少し低くてあれでしたが・・まだあると思ってたし。

 

4Rも万記ちゃんがスタートバシッと決めて逃げたしな・・ガミでしたが・・

 

全レースはしてないけど・・当たりは数レースだったけど

熱き戦いの2日でした。

 

荒れてたしな・・

 

勝戦は4-全ー全で順平ちゃんから流しましたが

昨日は何レースか忘れたけど・・11か12かな?

そこでも順平ちゃんを1着固定で買い・・3着は流してなく・・外す

 

ういちも言ってるけど3着は流そうよ・・

 

今日の12Rの決勝は2着だったが

1-4-2と人気所で690円の配当

普通であれは押さえれる買い目と思う

それをなぜ4-全ー全にしたか・・・

 

ロマンがあるでしょ

好きな選手が自分の予想の展開で1着取れたら嬉しいでしょ?

〇ー全ー全の全は配当がなにくるか・・ワクワク感だな。

 

固そうなレースは当たると嬉しいけど・・なんか気持ちがね・・

荒れると予想して固い決着の方がいろいろ思いが出る

 

そっちかーとか見せ場はあった、無かったとか

荒れを期待して買って外しても悔しいが、ガチ本命を狙って外すよりマシだし

 

そんな感じで選手を覚えています。

競輪も同じなんだけど男性より女性の方が記憶にある

女性の方が少ないのは大きいけどね

 

競艇は男女混合もあるから、女性の方が記憶に残りやすいのかな

因みにですが自分が良く買う女子レーサーなんですが

たまたまやった会場に参加・選手がでるからやりたくなるレース

 

記憶の中ですが全員初めて知った(名前・顔が頭に入った)レースでは

 

自分はそのレース獲っていません。

時には1番人気で着外・転覆・ノーマークで満州に貢献など

だからかそんな選手ほど記憶に残りやすい

今は知ってる人が少しは増えたから

この選手ならインが強い・角ならいける・スタート決めると好機

など他の知らない選手よりは少しは情報あります。

 

それをふまえてレース期間の中日を自分はやることが多いです

前の成績を参考に3日目が多いけどやるレースを選びます

 

予想とは答えの決っていない数式みたいなもので、答えを導くやり方は決ってない

 

こんなんだから負けばかりなんだろな・・

 

何回言ったか

オーマイガー・そっちか・・この2つはよく言ったな

 

長くなりましたがこんな感じで自分のバトルは終わりました

応援した選手は結果がどうあれまた買いたいと思う姿勢でした

 

金も無くなりしばらくは大人しくしてるか・・

 

 


にほんブログ村

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc