当たらないおっさんの予想の日記

This is a Brave Creators publisher verification file. Domain: hatenablog.com Token: 582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc

当たらないおっさんの予想の日記

ギャンブルがメインです。競馬・競艇・競輪など当たらない予想してます。たまには・・・あたりますよ 。競技のHPのサイトもあります。競艇・競馬・競輪の会場HPのまとめですね。よろしければ訪問してください。https://o-jiya.webnode.jp/

競艇での予想で気にすること・会場・季節・モーターなど

寒い時期が早く終わらないか待ちどおしい

 

おっさんです

 

さてこの当たらない予想を書き出して数年。更新はまちまちだけど

予想の的中はあかんな。

 

さて今回の話題は・・ズバリおっさんが穴を狙いたくなる時について書くか

まー参考にならないが今回は予想のやり方とかいろいろ

 

みなさんはボートで仮にですがここは鉄板だろ?と思うレースで穴を狙う事ありますか?基本ボートは120通りなので簡単な話120分の1でなんか当たる

その120分の1を当てるのに予想するわけですが、120分の1ですが

配当は様々です。当たってもマイナスのガミもあるし幅広く買い満州もあります

 

120分の1を当てる前にまず考えるのがやるレースから始まります

このレース選びも悩むけど、人により固いレースが多い会場を好む

捲りなど決まる可能性がある会場、天候で水面ががらりと変わる会場

 

ボートは外なので風吹けば変わるし、淡水・海水でも変わる

 

おっさん的に好きなのが、桐生・びわこ・蒲・平和島・戸田

どこも共通してるのがセンター勢に期待したい事。

 

そして、季節で考えると桐生・琵琶湖は冬は狙いたいなと思う会場

まーたまたまほら琵琶湖が始まって話してての流れだけど

 

季節での会場ごとでデーターは変わることは皆さんも知ってると思う

場のHPとかにも書いてある。ここから書くのはあまり情報がないから

おっさん的に気にしてることです。

 

数年前から気になってて特に寒くなると思うことがある

いいエンジンなのに出てないな

ざっくり書くとこんなことなんだけど

ボートレースはエンジンで走るので大まかに考えると気になるのはエンジン

ただ乗る人によって結果はバラバラです。今は持ちペラではないし既存のぺら

前の人のセッティングが合うかは合わせないと解らない。

それと数値は悪くないが部品交換したり

 

実際部品交換した時は嫌う人は多いと思うよ。成功すればUPグレード

失敗ならダウングレードだし。そしてここで気になる部品がキャブ

 

機械部品が好きな人なら説明できると思うがおっさんはできない

見た目でわかる故障での交換、ピストンなどの交換

部品交換してからのセッティングですが

季節によりセッティング、その日の気温・湿度でのセッティング

いろいろあります。

エンジンはガソリンで走りますが空気と燃料の混合気をエンジンに送るのがキャブの役目?在ってるか?

今年の大雪で会社の除雪機を動かそうとチェックしてました

セルまでは回るがエンジンがかからん・・最後は・・キャブか・・

と修理屋さんに状況を説明してました。見に来てもらうとやはり原因はキャブ

でした。キャブは素人が触るのはNGと思ったのでバラシはしなかった

構造もわからんし。ただ一度バラしたらセッティングが難しいとだけ知ってた

 

このキャブが厄介で調整がシビアでエンジンの力を上げるか下げるかが決まると思ってる。ぺらで合わせてる人もいるみたいですが組み方がうまい人がキャブ調整が上手い

とは言えないと思うしね。先ほど書いたように空気とガソリンの混合具合を間違えると

出るのが出なくなる。そして空気ですが場により違うのが気圧

 

そう考えると寒く標高が高い場所の桐生・びわこです

キャブ調整しましたはレース見てても出ないしね

 

そうなると考えるのが地元の選手・びわこ・桐生での成績がいい人・整備の上手い人

前にだれか忘れたけどレース中にキャブを触るとかなんか言ってたし

 

まーでも解らんよね。予想の材料にするほどではないと思うけど

おっさん的には気にしてます。なので狙いたいと思う選手が人気薄かも

しれないと穴になりますね。でも桐生・琵琶湖はセンター狙いたいね

 

数値では出ていないセッティングの数値は予想の邪魔になると思う

けど気になるよね。

 

でも最後は関係なしで狙いたい選手買うんだけどね

 

長くなったが終わります。

 

週末は琵琶湖やりたいな・・前日に出走表みて考えるか

 

それではおやすみなさい

brave-ledger-verification=582f9fa9ea1a81b1695da6eca64a95c34b6c7177ba4d5423114030acf5cbe7bc